パートナー企業

【tentenパートナー企業ご紹介】アポログループ株式会社(福島県福島市)

tentenは、新しく移り住む人を地域ぐるみでWELCOME する福島を作るために、福島で地域活性などに取り組む企業様とパートナーシップを締結させていただいています。

今回、新たに2024年3月からパートナー企業になっていただいたアポログループさんを紹介します!

福島市に本社を持つアポログループ株式会社。ガスや電気などを通じて地域社会の発展と貢献を目指す、総合エネルギー供給企業グループです。「ふくしまで笑おう」をグループの理念とし、震災以降、地域のインフラを支える企業として、クリーンエネルギーの推進にも力を入れています。近年はフィットネス事業にも取り組んでいます。

今回、tentenパートナー企業になっていただいた想いを、代表取締役の相良元章さんにお聞きしました。

▲アポログループ株式会社の相良代表取締役社長(左)とtenten藤本(右)

「エネルギーに携わる会社として、東日本大震災はとても大きな転機でした。原子力発電は二酸化炭素を排出しないといういい面がある反面、あのような大きな事故が起きてしまいました。私たちが扱っているガスは大きな事故は起きませんが、外国に依存しています。エネルギーについて色々考えさせられ、太陽光発電などのクリーンエネルギー事業に本気で取り組むようになりました。
原発事故からの復興は100年単位の時間がかかります。世代を超えて繋ぐことをしていかないといけません。その中でキーワードになるのは「若者」。もう一つは「ヨソ者」です。いろんな人が県外から福島に縁があって来てくれています。ヨソ者の視点も復興に非常に重要な要素です。その視点で福島に新しい風をふかせてほしい、その想いでtentenを応援したいと思いました。」

さらに、相良さんから福島県に転入してきた方へのメッセージもいただきました。

「福島ってなかなかいいところです。住んでいると気付かないんですが、出張で来る人もお世辞抜きで「福島すごいね!」と言ってくれることが多いです。花見山、フルーツ狩り、浄土平、猪苗代湖、裏磐梯、温泉、景色・・・食事も美味しい。新幹線も通っていて、自然と便利のいい街が近い。住んでいてとても楽しい所です。是非福島でその楽しさを満喫して楽しんでくださいね。」

アポログループ株式会社
URL:https://www.apollo-group.co.jp/

ふくしま転入女性コミュニティ
(tentenコミュニティ)に参加しませんか?

福島へ移住・転入を考えていて情報収集がしたい、移住・転入してきたけど知り合いがなかなかできない、と不安や不便さを感じていませんか?
tentenでは転入先の暮らしに少しでも早く慣れるように、そして思う存分楽しめるようにFacebookグループで福島転入女性のためのゆるいコミュニティを立ち上げました。
すでに住んでいる転入者から福島の情報を教えてもらったり、仲間づくりに役立ててください。
※2023年7月現在約400名が参加しています。

詳しくはこちら LINE@でも情報を発信しています

SHARE

お友達に情報をシェアしよう

関連記事

記事を探す

PageTop