住む福島に暮らしている方へ福島に転入予定の方へ

一目で分かる地域名マップ郡山版が完成しました!

郡山市

転入者に好評の一目でわかる地域名マップ=tenten mapの郡山版がついに完成しました!

このtentenmapは日常会話で使われる地域名、そして主要な道路、ランドマーク、信号をざっくりをA4・1枚にまとめた地図。

初めての土地は地理が全く分かりませんよね。

道路標識を見ても、書いてある地名がどこにあるのか分からずもうナビ頼み。ナビがなければ自分がどこにいるのか分からない、という状況ではないですか?

そんな時にこのtentenmapがあると、大体の地理を把握して、土地勘を掴むことができます。

土地勘を掴めると、生活しやすさが格段にアップします。

ずっと作りたかった郡山版を、先輩転入者にご協力いただき、ようやく完成させることができました。

郡山にお住いの方、これから郡山に住む予定の方、是非ご活用ください!

tentenmap郡山版pdfファイルはこちら

福島市、県南白河市・西郷村のtenten mapはこちらにあります。

ふくしま転入女性コミュニティ
(tentenコミュニティ)に参加しませんか?

福島へ移住・転入を考えていて情報収集がしたい、移住・転入してきたけど知り合いがなかなかできない、と不安や不便さを感じていませんか?
tentenでは転入先の暮らしに少しでも早く慣れるように、そして思う存分楽しめるようにFacebookグループで福島転入女性のためのゆるいコミュニティを立ち上げました。
すでに住んでいる転入者から福島の情報を教えてもらったり、仲間づくりに役立ててください。
※2023年7月現在約400名が参加しています。

詳しくはこちら LINE@でも情報を発信しています

SHARE

お友達に情報をシェアしよう

関連記事

記事を探す

PageTop