仲間づくり

令和4年度の地域サポーターさんが決定しました!

tentenでは福島県各地で開催する「転入女性の座談会tenten cafe」をサポートしてくれる地域サポーターさんと連携して活動を行っています。

今年度の地域サポーターさんが決定しましたのでご紹介します。

地域サポーターさんと一緒に、福島県に転入する皆様が、福島で暮らしやすくなるようなサポート―をしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

福島市県北地域:飯島麻美(いいじまあさみ)さん

~飯島さんからのメッセージ~
福島市サポーターの飯島 麻美と申します。 福島市出身で高校を卒業後、約20年東京に住み、出産を機に福島市にUターンしてもう少しで3年になります。 福島市に住むのが20年振りで、まさに浦島太郎状態だった時にtentenのコミュニティを知りました。私自身お話会や勉強会、街歩きなどに参加することで、福島の情報を得られ、街や人々の魅力にも触れられ、行動範囲が広がり愛着のある場所も増えて、福島がより生活しやすく楽しいところになりました! サポーターとして携わらせていただき勉強しながら、微力ではございますが皆さんがより暮らしやすくより楽しくなるきっかけ作りのお手伝いができればと思います。 暮らしのこと、子育てのこと、仕事のこと、趣味のこと、美味しい食べ物のことなどなど、一緒に情報交換しましょう♪ どうぞよろしくお願いいたします。

郡山市県中地域:伊藤梨乃(いとうりの)さん

~伊藤さんからのメッセージ~
結婚を機に転入しましたが「どうせヨソモノ」と恥ずかしながらネガティブに過ごしていました。でも、tentenで出会った方たちに、そのフィルターを取り除いてもらったように思っています。縁あって住むとこになったこの地域。知ったり好きになったりするそのキッカケのお手伝いができたら幸いです。 よろしくお願いします。

白河市県南地域:鈴木志緒里(すずきしおり)さん

~鈴木さんからのメッセージ~
今年度、tenten白河市県南地域サポーターとして活動させていただく事になりました。
新白河で、ハンドメイド雑貨店【+roomとCandyのお店】を運営しつつ、自分自身も移住者という立場から、移住女性の不安や心配事を少しでも解消できる場にもなれたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

会津地域:後藤涼子(ごとうりょうこ)さん

~後藤さんからのメッセージ~
会津地域を担当します後藤です^_^ 私も会津若松市に転入した当時は、1歳と2歳の子どもを抱え”孤育て”を感じていました!あるきっかけから、地域交流のサロンをはじめ沢山の方々と繋がる事が出来ました。 tentenの活動を通じて、皆さんのやってみたい!や地域との繋がりづくりをサポートして行きたいと思います♪

相馬地域:伊藤佳枝(いとうよしえ)さん

~伊藤さんからのメッセージ~
浜通りの地域サポーター伊藤佳枝です。新地町在住。私自身も結婚を機に仙台から浜通りに来ました。 今回は参加者さんの新しい出会いをサポートしていきます。みなさんに会えるのを楽しみにしています。よろしくお願いします。

ふくしま転入女性コミュニティ
(tentenコミュニティ)に参加しませんか?

福島へ移住・転入を考えていて情報収集がしたい、移住・転入してきたけど知り合いがなかなかできない、と不安や不便さを感じていませんか?
tentenでは転入先の暮らしに少しでも早く慣れるように、そして思う存分楽しめるようにFacebookグループで福島転入女性のためのゆるいコミュニティを立ち上げました。
すでに住んでいる転入者から福島の情報を教えてもらったり、仲間づくりに役立ててください。
※2023年7月現在約400名が参加しています。

詳しくはこちら LINE@でも情報を発信しています

SHARE

お友達に情報をシェアしよう

関連記事

記事を探す

PageTop