パートナー企業

【tentenパートナー企業ご紹介】須賀川瓦斯株式会社(福島県須賀川市)

須賀川市

tentenは、新しく移り住む人を地域ぐるみでWELCOME する福島を作るために、福島で地域活性などに取り組む企業様とパートナーシップを締結させていただくこととしました。

そんなパートナー企業さんを紹介します!

須賀川市に本社を持つ須賀川瓦斯株式会社。「地域社会に奉仕」を経営理念にした創業69年の地域の総合エネルギー企業です。福島県内に22箇所の事業所があり、ガス・油そして電気など生活に欠かせないライフライン・エネルギーに加え、お酒の販売やフィットネス事業も展開しています。

今回、tentenパートナー企業になっていただいた想いを、代表取締役の橋本直子さんにお聞きしました。

▲tenten藤本(左)と須賀川瓦斯株式会社の橋本直子代表取締役(右)

「藤本さんからtentenの活動についてお話を伺った時、震災以降、福島県の人口が著しく減少する中、tentenの活動が関係人口を含める人口増に寄与すると感じました。私たちはエネルギーの会社でそのエネルギーを使ってくださる消費者=お客様ありきの会社です。tentenの活動を通じて、お客様が地域での活動を広げることが会社の発展にもつながっていくと思っています。tentenの活動は、女性の潜在的なポテンシャルを引き出し、その人たちの個性や良さを活かすことに繋がり、それが様々な生き方に繋がっていくんじゃないかと感じ、応援したいと思いました。」

さらに、橋本さんから福島県に転入してきた方へのメッセージもいただきました。

「転入してきた方は、色んなバックグラウンドや想いがあると思います。この福島で楽しいコミュニティ作りを一緒にやっていってくださればいいなと思います。須賀川は都心にも行きやすいですし、空港も近く、ほどよく田舎で、すごく過ごしやすい場所です。何かをやろうと思えば場所関係なくできる地域だと思う。私も今1歳の子どもを育てていますが、子育てに関しても近くに保育園もたくさんあるし、地域で子育てしている感じがします。是非この地をいち早く楽しんでもらえたらと思います。」

須賀川瓦斯株式会社
URL:https://www.sukagawagas.co.jp/

【ガソリンスタンド公式LINE(各店舗の公式ラインから各店舗ごとのお得情報などが配信されます)】須賀川ガス(須賀川市内) 
福島市信夫橋サービスステーション
白河セルフサービスステーション

【酒スーパー(須賀川市内)】
公式LINE
Instagram

ふくしま転入女性コミュニティ
(tentenコミュニティ)に参加しませんか?

福島へ移住・転入を考えていて情報収集がしたい、移住・転入してきたけど知り合いがなかなかできない、と不安や不便さを感じていませんか?
tentenでは転入先の暮らしに少しでも早く慣れるように、そして思う存分楽しめるようにFacebookグループで福島転入女性のためのゆるいコミュニティを立ち上げました。
すでに住んでいる転入者から福島の情報を教えてもらったり、仲間づくりに役立ててください。
※2023年7月現在約400名が参加しています。

詳しくはこちら LINE@でも情報を発信しています

SHARE

お友達に情報をシェアしよう

関連記事

記事を探す

PageTop